【あつ森プレイ日記】親子で始めました。美少女ママです。

2020年3月20日、ニンテンドースイッチで『あつまれ どうぶつの森』が発売されました!

もうすぐ誕生日の小5の息子への誕生日プレゼントとして買いました。

「ママにもプレイして欲しい」

という息子たっての希望により、どうぶつの森シリーズは初めてなのですが、私も始めてみました。

あつ森プレイヤーの皆さん、どうぞよろしくお願いします(^^♪

目次

Switch1台で島1つしか作れないと知ってショック

まず最初にメインプレイヤーである息子がプレイし、次に小3の娘がプレイしようとしたら…

同じ島からのスタートΣ(゚д゚lll)ガーン

なんと、スイッチ1台につき1つの島しか作れない仕様でした。

家族みんなで仲良くやれってことですかね?
私も子供達も、それぞれ島を作ってやる気満々だったので、全員ショックを受けてました。笑

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

もう、仕様ならしょうがない!
みんな、仲良くしてね?笑

あつまれどうぶつの森 プレイ日記 第1話

美少女キャラ、作りました

あえて自分に似せないのもアリだと思うんだ

サラサラセミロング、金髪、おめめパッチリで美少女を作り上げましたよ。

服もセーラーで可愛かったので、娘にずるいって言われました。笑
私もこの服はお気に入り^^

島へ到着・テント設置・村人との出会い

まめきち達と共に島へ到着!

社長のところへ行きます。

社長はたぬきち。
色々教えてくれたり、頼りになりそうなたぬきです。

テントを貰ったので、息子・娘と少し離れたところに設置しました。

私は何をしたらよいやら?状態なので、全て息子に手取足取り教えてもらいながら進めています。笑

一通り操作を教わり、村人にも話しかけます。

シルビアさんでした

村人は最初は2人だけのようで、シルビアと、もう一人はちゅんのすけでした。

DIYで釣り竿・虫取り網を作る・漂流者現る?

たぬきちの家にはATMみたいなのとか、作業台が置いてあります。

作業台で釣り竿が作れるというので、既に拾ってあった枝5本でショボいつりざお完成!

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

さて、ようやく念願の釣りができるぞ~♪

釣りは慣れるまではけっこう難しい。
コントローラーの振動が強くなった瞬間にすぐAボタンを押さないと逃げられます。

この日釣った魚で一番の大物がコイでした(〃▽〃)ポッ

釣りをしながら集めた枝を使って、さらに虫取り網を作り虫取りもしました。

だいたいアゲハチョウばっかり

やれることが少しずつ増えていくのが楽しいです。

さらにふらついていると、海岸に誰か倒れていました。
漂流者で、根気よく話しかけていると頼まれごとをします。

なんか掘ってこいと言われたけど、掘る道具がないのでまだ放置です。

最後に・パスポート作りました

息子にまた教えてもらい、パスポートを作りました。

コメントや、肩書きを変更できます。
誕生日は本物です。笑

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

ゆずいろです!よろしく~!!

あつ森1日目、1時間もプレイできていませんが、ゲーム全体がかわいくて、ちょっとダジャレ要素もあり、けっこう楽しかったです。
スプラトゥーンの1番偉い人の野上さんが作っているゲームですから期待大ですわ!!

とりあえず借金のマイルを貯めなければ…。
息子が「これは借金返済ゲームだからね!」と言ってました。笑

ではまた次回!いつ更新するかわからないけどっ。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる