MENU
アーカイブ
ゆずいろ
中1小5兄妹のママです。一家でゲーム好き。
主婦のスキマ時間にちょっとできる趣味のこと(主にゲーム)や、Nintendo Switchでの困ったこと・ゲーム記録などを主婦目線で綴っています。
好きなゲームはスプラトゥーン2・ドラクエ・FFシリーズ。

【あつ森】第7回住民の誕生日・部屋4つめ・島クリエイターでカフェ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
PVアクセスランキング にほんブログ村

お久しぶりでございます!
島クリエイターに時間を費やして、ついブログまで手が回りませんでした…!

島クリエイターは、いくらやっても納得できなくて、何度も作り直しています。汗
マイクラもやったことがないので、私はクリエイターの才能ないかも…。

ゆずいろ

今回は住民のシルビアさんの誕生日と、現在の私の部屋や島クリエイターの途中経過をお届けします。

スイッチ本体の容量は足りていますか?わが家でもSDカードを購入しました。
おすすめのSDカードとサイズは?

目次

あつまれどうぶつの森 プレイ日記 第7回

前回のあつ森記事です。
タヌキ商店・博物館がリニューアル、アップルがニックネームで呼んでくれたこと、現在の部屋と島の様子をご紹介しました。

さて、ここから島は成長しているのでしょうか…!?

住民シルビアの誕生日

誕生日が近づくと、掲示板でもお知らせされます。

そして、当日シルビアの家に遊びに行きました♪

シルビア誕生日ようこそ
シルビアの家

部屋が誕生日仕様になっていて、ちゅんのすけも遊びに来ています。

そして、プレゼントを催促されました。笑

シルビア誕生日プレゼント

アネモネのリースをラッピングしてプレゼントしましたよ♪

そしてしばしパーティを満喫

シルビア誕生日パーティ
ゆずいろ

ちゅんのすけ、やたら楽しそうだな。笑

翌日、お礼のお手紙が来ました。

シルビア誕生日お返し

シルビアはカンガルーで、お腹の袋に子供を入れているお母さん。

でも、なんだか元ヤンな雰囲気がいつも漂っています。笑

島の変質者?ボブ

最近、ボブがタオル1枚巻いた格好で島を徘徊しています…。

ボブタオル一丁
犬のボブ

こないだ、タオル一丁で夜中にブーケの家の窓付近をウロウロしてたんです~!笑
完全に変質者でしょ?

そして、せっかくアップルに「ゆずっち」というかわいいニックネームを付けてもらったのに、ボブに「いーろー」と呼ばれるようになって、その後…

シルビアとサブリナも「いーろー」と呼びたいと言い出しちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

シルビアいーろー
サブリナいーろー

さらにガリガリと、アップルまでもが「いーろー」に変化してしまった…。

ボ、ボブめ…。

「いーろー」、嫌いではないけど、名付け親がボブなのがなぁ。笑

これは、アップルとボブの会話。
アップルの声が可愛かったので保存しちゃいました。

ゆずいろ

「それからそれから」って言うところが可愛い~!!

ボブって、何気にキザ系住民のようで、変質者に見えるのに、モテてる…。
アイドル系のアップル・ブーケ・ガリガリはボブが気になってるかも。汗

ボブは息子と娘の大好きな住民をたぶらかしているので、引っ越し第一候補者となっています。笑

ゆずいろ

息子は、ボブと仲良くなって写真立てを貰ったらサヨナラしたいと!

最近の島の様子・島クリエイター

ステージを作って住民たちとコラボしたり、

ステージコラボ

自宅前にカフェを作ったりしています♪

カフェ建設中
ゲリラ豪雨中
ゆずいろ

自分の家の周りだけ好きにクリエイトできるけど、これが家族であつ森やってるむなしさ…もっと川とか作りたかったなぁ

最近の部屋の様子・4部屋になった!

部屋が4つになりました。

メインの部屋はとうとうキッチンが完成!
アイアンウッドキッチンをリメイクしたもので、アイランドキッチン風に置きました。

リビング1
ギャー!キッチンが葉っぱで隠れてしまった!笑

ソファーもゲットしたので、一気にリビングっぽくなったな♪

リビング2
テレビもお気に入り♪

奥の部屋は寝室でラブリールームです。笑

ベッドルーム

寝室兼着替え部屋ですね。
完全に可愛い物だけ置いています。

入って左側の部屋は、サニタリールーム。

サニタリールーム

念願のバスタブを購入できました。
そして洗濯機がまだないので洗濯おけで我慢中。笑

入って右側の部屋は、今のところ物置部屋。

普段はカブを置いてます。笑
何もないので写真は撮っていません。

最後に

最後に、息子のお気に入り風景写真。

五重の塔

五重の塔に流れ星☆

最近は小4の娘があつ森にハマりだして、がっつりやっています。
お引越しもして、自分の家周りのクリエイトもやり始めました(^^♪

ゆずいろ

自由にいじれるところは少ないけど、島クリエイター楽しいよね
Twitterで色んな人のクリエイトを見てるよ…!

それではまた次回!

任天堂
¥5,591 (2024/04/17 11:13時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで探す
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す

スイッチ本体の容量は足りていますか?わが家でもSDカードを購入しました。
おすすめのSDカードとサイズは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次