【あつ森プレイ日記】マイホーム完成とマイッキー帽子と夜のイベント

2020 4/06
【あつ森プレイ日記】マイホーム完成とマイッキー帽子と夜のイベント

最近はゲームはほぼあつ森しかやっていません。
休校中で子供達がずっと家にいるし、やってもほんの少しでなかなか進みません。笑

そんな中でもマイホームが完成したり、色んなお店がオープン(息子が全て進めた)してるので、何となく進んでいます(; ・`д・´)

息子がまたマイデザインで可愛いのを作ってくれたりもしました~(^^♪

目次

あつまれどうぶつの森 プレイ日記 第3話

前回のあつ森記事です。

今回はどんな出来事が起こったかな?
だいぶ端折っていきまーす!笑

マイホーム完成&マイッキー帽子

注文していたマイホームが完成!

息子がマイデザインで作った第2弾のマイッキー帽子を被っています(^^♪
マイッキーとは、ユーチューバーのまいぜんシスターズの1人です。
今回もなかなか上手にできましたね。

マイホームはピンクにしました。

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

子供の頃からピンク好きだったりします

リメイクを覚えて家具もピンクに

リメイクも使えるようになりました。

リメイクいいね!
家具の色も揃えられるので、どうせならと家具もピンクにしちゃいます!!

そしてこれが部屋の中。

あまり物を置かないという習慣があつ森でも出ています。笑

まるたのベッドはピンクにできなかったのでこのまま…。

ちなみに息子の部屋を公開。

家具は白で揃えているそうです。
たぬき商店でこまめに小物を買っているので、物も多い。
あつ森スイッチなんて、高いお金払って買ったっぽい?Σ(・ω・ノ)ノ!

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

何だか私の部屋より広くないか?

新しい仲間、アップル・ボブ

スカウトしていないのに突然やってきたアップル

話しかけると、いつも最初に『ピピピ♪』と言うのが可愛すぎて、最近の我が家での合言葉になっています。笑

息子が島メロディーをカービィのテーマ(作ったらしい)にしているので、カービィの最初のイントロを『ピピピ♪』と言ってくれるんですよ~。

こちらはボブです

新しくキャンプサイトというキャンプ場が出来て、最初のお客様。

息子が貢いで住人になってくれることになりました。

夜にしか起きないイベントが起こったら息子に怒られた

昼間は30分程度しかプレイできないため、夜も少しやろうかなと最近は夜な夜な入っています。
マイルりょこうけんで他の島に行ってみたり、釣りや虫を捕まえたり。
ただ、たぬき商店が夜はやっていないのでポケットがいっぱいになったら終了です。笑
ボックスは使いたくない。←ケチ

ゆうれいのゆうたろうさんが現れました。

たましいを5つ集めてくれと頼まれるので、頑張ります!

島の至る所に散らばっていてけっこう大変でした(;´∀`)

無事に元の姿に。

島の評価をしずえから聞いた時に、『人やゆうれいが足りない』と言われたので、ゆうれいのクエストも積極的にやっていった方がいいのかなー。

人に関しては息子に完全におまかせです。
家にアミーボカードが数枚あったので、その中から可愛い子を2人呼ぶそうです。笑

あと、夜に徘徊していたらフーコに出会いました!

フーコのイベントでもらえるレシピがあるので、息子にズルい!!と怒られました(;´∀`)

流れ星を見た時は手に何か持ってたので、お祈りできず…。

最後に&岩掘りのコツ

息子に岩を掘る時のポイントを教わったので、忘れないように撮影しておきました。

岩を掘るとノックバックが起こるので、後方に穴をあのくらいの間隔で掘っておくとノックバックにならず、たくさんゲットできます。
ユーチューバーさんは後方に柵を置いてましたね~( *´艸`)

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

プロコンの調子が悪くて、意図した場所に穴が掘れない!
息子、柵を固定で置いてくれぇぇぇ

それでは今日はこの辺で(^^♪

この記事を書いた人

小学生兄妹のママです。
主婦のすきま時間にちょっとできる趣味のこと(主にゲーム)。
Nintendo Switchでの困ったことやゲーム記録などを主婦の目線で綴っています。
好きなゲームはスプラトゥーン2・あつまれどうぶつの森・ドラクエ・FFシリーズ。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる