【あつ森プレイ日記】amiiboカードと誕生日

2020 4/11
【あつ森プレイ日記】amiiboカードと誕生日

夜もあつ森をやるようになったら、面白くなってきてようやくハマりだしてます。笑

4月が誕生日な息子に、誕生日イベントが発生しました!
私は12月なので羨ましい限りです。

さらに持っていたアミーボカードで、住人を増やしたようなのでご紹介します。

目次

あつまれどうぶつの森 プレイ日記 第4話

前回のあつ森記事です。
マイホームが完成したり、夜のイベントが起こりました。

今回はどんなことが起こったのでしょうか。

amiiboカードを使って特定の住民を増やす

今は売ってないのかな?
近所のお店に行っても見当たりませんでした。

だいぶ前に買ったamiiboカードで住民が増やせると息子が調べたようで、カードの中から2人選びました。

たぬポートでamiiboの読み込みを行うことができます。

1人目:ブーケ

猫ちゃん好きの息子なので1人目は迷わずブーケに

キャンプサイトに来てくれるので、言われるがままに貢いで、来てくれることになったようです。

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

可愛いブーケちゃんのカードがあって良かったね~

2人目:キャラメル

ワンちゃんのキャラメル

もう一人の可愛い子はキャラメルでした。

他のカードは、、見た目がけっこうヤバめ。
ゴリラとか、宇宙人みたいなのとかありましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

後日、キャラメルのおうちに家族3人で遊びに行きました。

ナチュラルなおうちですな( *´艸`)

さらに2人、サブリナ&ガリガリで終了

さらに今度はカードではなく普通に息子がスカウトしてきました。

ペンギンのサブリナ

既に男の子のペンギン:ビスがいるので、仲良くなってくれたら嬉しい♪
でもこのサブリナはちょっと大人っぽい…。
というかお母さんぽい。

リスのガリガリ

ん…?
アップルもリスだっけ?(ハムスターでした)
アップルより幼い感じのガリガリちゃんがやってきた。

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

これで住人は満員になったみたい

ばなないつもありが島の住人
  1. ちゅんのすけ(トリ)
  2. シルビア(カンガルー)
  3. ビス(ペンギン)
  4. パティ(サイ)
  5. アップル(ハムスター)
  6. ボブ(イヌ)
  7. ブーケ(ネコ)
  8. キャラメル(イヌ)
  9. サブリナ(ペンギン)
  10. ガリガリ(リス)

息子はネコのラムネをずっと探してたようですが、会えませんでした…。

息子の誕生日イベント

まだ誕生日のイベントを見たくない方はそっ閉じしちゃってください。
以下、あまり詳しくはレポートしていませんが。笑

誕生日、ペンギンのビスからおうちに来て欲しいと、何やらお誘いが。

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

これはもしや…!?
ドキドキワクワク!!

息子と2人、ざわつきました。

行ってみると・・・

ビスの家に、ビス・シルビア・アップルがいてサプライズ!
息子は大興奮。(お気に入りの3人だったらしい)

ケーキのローソクを消してくれと全員から催促。

消すとパーティの始まり♪

大きな星は『ピニャータ』というそうで、くす玉のようなもの。
なんと3人で作ってくれたそうで、息子感動している…。

中からカップケーキがたくさん出てきました。
息子は住人たちにあげたようです。

住民たちにもいちいちおめでとうを言われて、相当満足だった様子。
まさかあつ森でこんなに盛大に誕生日を祝ってくれるなんてねぇ…!
コロナで下降気味だった気分も一気に上がったよネ(^^♪

最後に

最後に私の現在のお部屋。少し広くなってすっきり!
明日はとうとうイースターですね。

実はいつもセーブして終了するボタン【-】を押す時に、間違えてスクショを撮影するボタンを押してしまうんですよね(;´Д`)

これも間違えてスクショしてしまった図です( ̄▽ ̄)

・・・あるある?
・・・ないって?

この記事を書いた人

小学生兄妹のママです。
主婦のすきま時間にちょっとできる趣味のこと(主にゲーム)。
Nintendo Switchでの困ったことやゲーム記録などを主婦の目線で綴っています。
好きなゲームはスプラトゥーン2・あつまれどうぶつの森・ドラクエ・FFシリーズ。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる