【あつ森プレイ日記】ブーケがけけアイドルを歌う!そして増築

住民がマックスの10人になったので、私も息子も住民との交流を図っています。

お気に入りは、アップル・ブーケ・ビスかなー?
プレゼントをしたり、部屋に居座ったりしています(^^♪

私の部屋も一部屋増えました~!

目次

あつまれどうぶつの森 プレイ日記 第5話

前回のあつ森記事です。
amiiboカードを使ってブーケ・キャラメルを呼びました。
息子の誕生日パーティーも開かれました。

ブーケの部屋に居座って「けけアイドル」を歌ってもらう

息子が、

「ブーケの部屋に居座ってると、そのうちブーケが歌い出すんだよ♪」

と言うので、しばらく居座ってみるも全然歌いださない。

ブーケのお部屋がかわいい!好み♡

私は飽きちゃったけど、息子はどうしても見たかったらしくそのまま居座り続けると…

キターーーーーー

歌ってくれました!可愛い♡
曲名は「けけアイドル」

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

とたけけさん、こんなアイドル曲も作ってるんですねー!

この日以来、親子でどうも頭から「けけアイドル」が離れなくなり・・・

とたけけに「けけアイドル」をリクエスト

とたけけに歌のリクエストができる土曜日夜に、とうとうリクエストしちゃった。

そしたらちゃんと歌ってくれました。

お客さんすくな!

アイドル曲だけど、とたけけが歌うことにビックリ。

歌が終わるとミュージックの「けけアイドル」をプレゼントしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

これでおうちでいつでも聞ける…!!←ハマり過ぎ

アップルにプレゼント

アップルを見かけると、ついプレゼントしたくなっちゃうのはなぜだろう?

YouTubeチャンネルのMasuoGamesで、マスオさんがアップルお気に入りで、アップルのおうちの周りだけ可愛くしてるんですよね。

それを見ていたら私も…と思い、アネモネのリースをプレゼント(*’ω’*)
欲しい物リストに入ってたの?
ちなみに写真に映っている魚もプレゼントしたもの。

後日、リースをちゃんと飾ってくれてて嬉しかったです。

ここに座ったら、これはビスのだよ!と息子に言われる

部屋を増築した

おうちのローン返済が終わると、部屋を広げられて、次は部屋数を増やすことができます。

またローンだけどね!

外観は変わらず。

部屋の中に入ります。

BGMはもちろん「けけアイドル」

広くなった部屋を少し可愛らしくしています(*’ω’*)

奥に通路ができているのでこの先に新しいお部屋が…♪

イースター部屋ですね。
いずれ季節外れになるのかな。笑

最後に・何か音が聞こえたら掘ってみろ

歩いている時に、何か音が聞こえるなぁと思ったら、「音が大きくなるところで土を掘ってみるんだよ」、と息子からアドバイスが。

虫がいたーΣ(・ω・ノ)ノ!

息子、何でも知ってるんですよね。
TwitterやYouTubeで情報を得ているようです。

このブログもいつか見つかってしまわないか、毎回ヒヤヒヤ。笑

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

息子の島クリエイターが終わったら、このあつ森記事も終わりにするかもしれません

次回は島クリエイトのこと書けるかな?では、また!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる