【あつ森プレイ日記】初の離島ガチャ30連!最終的に住民になったのは誰?

家族3人で「あつまれどうぶつの森」をプレイしています。

3人とも、マイルがだいぶ貯まってきました。
使い道が意外と少なく、息子が「離島ガチャをやってみたい」と言い出しました。

現在の住民ではお気に入りではない子もいるので、みんな賛成!

1人10枚、マイルりょこうけんを交換して30連をやってきました~!!

目次

あつまれどうぶつの森 プレイ日記 第9話

前回のあつ森記事です。
新しい住民の「ロボ」がやってきたのと、2階を増設したので外観リフォームができるようになった話。

息子はもっと住民を入れ替えたいようで、今回はとうとう離島ガチャを実現…!

さよならサブリナ

オトナ系の「サブリナ」が引っ越したいと言い出したので、OKを出した島の主・息子氏。

最後の日、家具が段ボールになると急に寂しくなるよね…。

お別れの挨拶も切なくなる…(´;ω;`)ウッ…

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

サブリナは白い家具でまとめたおしゃれな部屋に住んでいたなぁ♪(思い出)

離島ガチャ30連ダイジェスト

しかし翌日には「よし、やるぞ!!」と離島ガチャをやる気満々。笑

ちなみに離島ガチャとは、以下の条件を満たしていると離島ツアーにランダムで動物が出現し、自分の島へ勧誘することができます。

離島ガチャができる条件
  • 住民の空きがある(MAX10人なので10人未満ならOK)
  • 旧住民が引っ越した翌日である(翌々日には自動的に新住民が決まってしまうため)
  • 土地売り出し状態なら必ず離島に動物が出現

以上の条件を満たしたので、いざ出陣!!
全員は撮影していないので、ダイジェストをお届けしますよ~!

ちなみに息子が狙うのは、ジュンちゃちゃまるです。←王道

それではスタートです!

リリアン

私が「かわいいね」と前から言ってた子が出てきたー!
でも元気系は既に3人もいるのでやめます。

おや…?

なんと、お別れしたばかりのサブリナ登場。
はや!!
初めましてじゃないよっ!!

ジャスミン

なかなか可愛らしい。
普通系かな?普通系ももう2人いるんですよね(^^;

リリィ

優しそうなオオカミさんですが、やはり普通系だよねー。

ブロッコリー

バトンタッチしてママがガチャです。
この子は息子が気に入って、少し迷っていましたがやはり狙ってる子ではなかったので、断念。
ぼんやり系かな?癒されそう(^^♪

クリスチーヌ

シャッターチャンス逃してる

なんだか派手で可愛いウサギさん。
息子が「えっ!クリスチーヌ出たの!?」と驚いてたので、人気あるのかな?

でもこの子も元気系ですよね。
アップルと被ってる限りは受け入れられない。笑(アップル強し)

以上!!30連終了!!

写真がないけど、実は人気の「みすず」も出たんですよね~。
息子がみすずにしとけばよかったかな?と言ってたけど、やっぱり本命のジュンかちゃちゃまるを狙うところが離島ガチャのロマンなのです…!

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

決まらなかったので、翌日の自動選定に賭けよう…!!

選ばれたのは君だ…君に決めた!!

というわけで、翌日空き地が成約済みになり、さらに翌日にやってきたのは…

「ジョッキー」でした~~~!!

しかも見覚えのある島から来たと言ってました。
そう、フレンドさんの島…!

フレンドの島で誘った場合だけ来るのかと思っていたら、自動選定でも選ばれるんですね~!?

何か偶然にもタイミングが合ったのかな?と思いフレに聞いてみると、1か月以上前に引っ越した子らしいのです。

へー。
そんなこともあるんですね。

うちの島から引っ越した「ちゅんのすけ」や「サブリナ」も、どこかフレンドの島に行き着いていたりするのかな?^^

ちょっとほんわかした出来事でした。

ちなみに、ジョッキーのお部屋はこんな感じ

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

DJかっ!?

7月のアプデも楽しんでいます

海アプデが入りましたね。
ダイビング、楽しい~♡

泳いでいると、ゲームなんだけど何だか爽快感を感じていい。

海賊Jも出ました。

話をちゃんと聞いておらず、砂浜で「つうしんそうち」を探していました(;´Д`)
「アサリしか出ない~!!」とイライラして、何だかおかしい。と思ったのでした。

今回は砂浜ではなく”海中”です。(間違えるのは私だけか?)

最後に

最後に、最近釣れた大物をご紹介。

色がきれいだけど、、、顔が・・・。

今回は離島ガチャを初めてやってみたわけですが、これはドキドキワクワク感があって楽しいですね。
離島ガチャの動画も面白いですし。(トリ連発とか、可愛くない子連発とか)

ゆずいろのアイコン画像ゆずいろ

私たちも、また誰かが引っ越したいと言い出したらやると思う…!

それではまた次回!!

この記事を書いた人

小学生兄妹のママです。
主婦のすきま時間にちょっとできる趣味のこと(主にゲーム)。
Nintendo Switchでの困ったことやゲーム記録などを主婦の目線で綴っています。
好きなゲームはスプラトゥーン2・あつまれどうぶつの森・ドラクエ・FFシリーズ。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる