MENU
アーカイブ
ゆずいろ
中1小5兄妹のママです。一家でゲーム好き。
主婦のスキマ時間にちょっとできる趣味のこと(主にゲーム)や、Nintendo Switchでの困ったこと・ゲーム記録などを主婦目線で綴っています。
好きなゲームはスプラトゥーン2・ドラクエ・FFシリーズ。

あつ森プレイ日記|久しぶりのログインはアップルの誕生日

当ページのリンクには広告が含まれています。
アップルの誕生日
  • URLをコピーしました!
PVアクセスランキング にほんブログ村

ご無沙汰してます!すっかりあつ森に飽きてしまっていました。笑

やっぱりスイッチ1台につき、島1つはつまらないです…。
家族の許可なしに島クリエイトできないし、あとはやたらお金がかかるのがちょっとね…。
進まないよね~。

でも先月アップルの誕生日があったので、久しぶりにログインしてみました。

1か月以上ぶりだったようで、頭ボサボサになった状態でのスタートでした!(スクショ撮り忘れたけど、一瞬こんな髪型にしてたっけ!?と勘違いしてしまった)

スイッチ本体の容量は足りていますか?わが家でもSDカードを購入しました。
おすすめのSDカードとサイズは?

目次

あつまれどうぶつの森 プレイ日記 第10話

前回のあつ森記事です。
離島ガチャ30連を初めてやってみました。結果は…?

あの頃まではけっこう遊んでたのにね。
部屋が全部完成したら、一気にやる気が飛んでいきました。笑

部屋もスクリーンショットを撮ったら今度紹介しますね。

9月24日はアップルの誕生日

ということで、前日にプレゼントを作っていざ当日!

アップルの誕生会

盛り上がってます!

アップルの一張羅はこのワンピースかな?
可愛いけど…まるっこい。

アップル誕生日1

なになに?わがまま…?言ってもいいよいいよ。(ちなみに”ゆずこ”と呼ばれている)

アップル誕生日2

やっぱりプレゼントね。言い方が可愛すぎる。

ちなみに、子供達がアップルの口癖を「ピピピピ」に変えてます。

では、これをどーぞ!

アップル誕生日3

ラッピングもちゃんとしました。
誕生日だし!

アップル誕生日4

「ちいさなきのみのツリー」をプレゼント♪

秋の新しいレシピです。
まつぼっくりは針葉樹から、どんぐりは広葉樹からゆすって入手しますが、、なかなか出なくてね~。

苦労した分、喜んでもらえて良かったです♡

ちいさなきのみのツリーレシピ
  • まつぼっくり×6
  • どんぐり×4
  • かたいもくざい×1
アップル誕生日5

やっぱりアップルは小さくて可愛いですね。
「キュルン」と「ピピピピ」はどっちがいいんだろう。(もはや気にならない)

ちなみに島の不審者ボブは「ぴえん」に変更されている…。

アップル誕生日笑顔
みんな笑顔♪

ちなみに遊びに来ていたのは「キャラメル」でした。
これはランダムなのかな?

やっぱり誕生日パーティは幸せそうでほっこりします。

ゆずいろ

住人の誕生日をスルーするのは、なんだか想像するとかわいそうで…覚えている限りはお祝いしてあげたいな!

夏の思い出写真

撮りだめてた写真を掲載!

花火大会の日ですね。

夏の思い出お花

しずえが外に出るのは貴重。

1人で花火(寂)

夏の思い出花火1

自宅前のカフェから打ち上げ花火を見上げる(寂)

きれいです…♪

しかし…

花火大会は8月の毎週日曜に開催されてたけど、ログインしたのはこの日のみ。笑
どんだけ飽きてるんだー!

ちなみにこのゲームを買った息子は、私よりさらにログインしていません。笑
アップルの誕生日すらやらなかったよ…。

娘はしっかり時々遊んでいますね(^^♪

最後に

今はハロウィンのアップデートが入って、またにぎやかになっているのかな?
夜にログインしても、店があいてなくて何もできなかった。笑

もしかして釣れる魚も変わってる!?と思って釣りをしてみたら…
アジ、スズキ、スズキ、ヒラメ…

変わってないじゃないか!!怒

皆様はまだあつ森でモリモリ遊んでいますか?
それとも私みたいに飽きてきていますか…?

最後の借金が残っているのに全く返していません。笑

ゆずいろ

何卒。アカウント1つにつき、島1こ作らせてください!!

自由にクリエイトしてみたかったなぁと思うんですよ。
アカウントごとだと難しいのかなー。プログラムとか容量的に。

最近はスプラトゥーン熱が復活中。ガチマしまくりです。
ドラクエウォークは暇さえあればやっています。笑

次回のあつ森は、部屋紹介かな?それではまた!

スイッチ本体の容量は足りていますか?わが家でもSDカードを購入しました。
おすすめのSDカードとサイズは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次